主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、「意外と知らない在宅仕事」を知る。

みなさん、こんばんはヾ(゚∀゚ゞ)

あああぁ、ビールを欲している。

どうも、ぱっしょんchanはベトナムへ行きたいです。

ベトナムでは、

生ビールが1杯15円~

だそうですよ。

1杯15円の生ビールをベトナムで飲んだくれ【世界酒場放浪記】

 

さて、今日の気になるニュースはこちら!

~意外と知らない在宅でできる仕事5種~

 

news.livedoor.com

 

意外と知らない在宅仕事

コールセンターのオペレーター

コールセンターというと、何百人もの社員が狭い部屋で電話をかけているというイメージが一般的ですが、必ずしもその必要はありません。バーチャルのカスタマーサービスのほとんどは在宅で可能なのです。ただ、在宅でカスタマーサービスを行うには静かな環境が必要ですし、それ以外の仕事を同時進行することも難しいでしょう。

 

知らなかったー!ヽ(。>д<)p

在宅でもオペレーターできるのかぁ。

▼こんな感じで募集しているようです。

在宅ワーク 在宅副業での在宅オペレーターを募集しています! 未経験者 主婦 歓迎です! | WEB制作メンバーも募集中

 

会計担当者

会計のような数字との戦いがメインになる仕事は、1人で静かな場所でするのが一番です。たまに部長や最高経営責任者に確認を取らなければならないことがありますが、それはチャットや電話、ビデオチャットなどで十分できます。フリーランスでも大企業の正社員であっても同じように在宅でできる仕事です。

 

▼数字に弱いぱっしょんchanは無理そうだ。笑

経理スタッフ(在宅ワーク)募集 | 笠間税務会計事務所

 

エンジニア

エンジニアにも実にいろいろなタイプがありますが、ほとんどの場合(ソフトウェアエンジニアなど)、1人で作業を行います。すでに何か問題が発生したときにチャットなどを使って同僚や上司とやり取りをするエンジニアも多いのではないでしょうか。それにエンジニアが「変わった人」である可能性は非常に高く(そうした「変わった人」の勤務時間は非常にバラバラです)、在宅で自分の仕事スケジュールを調整できるスタイルはぴったりなのです。

 

エンジニア系の人は、結構在宅ですよね!

しかし、ぱっしょんchanの周りの

エンジニア系ワークをしている人は、

めっちゃくちゃ!忙しそうです(^_^;)

 

コンテンツライター

多くの企業に寄稿しているライターもいれば、1社のみと契約しているライターもいます。いずれにせよライターの仕事も1人で行う作業となります。ライターは自分の仕事場を作りたいと思っていて、変な時間の方が良い記事を書けるという人もいます。納品記事のチェックはメールや電話その他のバーチャル手段で十分に可能です。そのため、ライターさんにわざわざ会社まで来てもらう必要はほとんどないでしょう。

 

▼文章書くのが好きな人にはいいかもですね♥

【在宅OK!】ライターさん大募集 ~コンテンツ制作のお手伝いをしませんか?~ | ポッケのなかみ

 

教師

オンラインスクールへの悪印象は消え始め、特に米国ではインターネット上の講座を評判の良い教育であると受け止める人が増えてきました。既存の学校を通じて教える、あるいは独立した学習塾サービスを行う場合のどちらでも、オンラインで授業を行うことは可能なのです。上着さえ、まともなものを着ていれば下は何を履いていても、生徒にはわかりません。

 

▼ぱっしょんchanもなんか教師してみたい(´・ω・`)

オンライン家庭教師 | 在宅の仕事を探そう! - 在宅ワーク求人・募集情報

 

こんな感じで、在宅のお仕事はたくさんありますヾ(*・∀・`)o

▼ぱっしょんchan的おすすめ在宅ワークはこちらです。

passionchan.hatenablog.com

 

いまでは、在宅でできる仕事が多いから

色んな理由があって外に出れない方にはいいですよね♪

 

ぱっしょんchanも在宅の仕事にお世話になっている身なので、

その有り難みをひしひしと感じております。

 

それでは今日はこのへんで~♪

みなさま素敵な週末をε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゚