主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、「水に関する知りたくない事実」を知る。

みなさん、こんにちは(*´・v・`)

最近「水」しか飲まないぱっしょんchanの元に

衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。

 

~水に関する「知りたくない」事実~

 

news.livedoor.com

 

飲み過ぎると「水中毒になる」

水分を一気に飲んだり、大量に飲んだりすると、

体内の水分と塩分のバランスが崩れてしまい、

頭痛やめまいを起こし「水中毒」になってしまう。

 

水中毒が進行するとどうなるのか

水中毒が進行すると、けいれんや意識障害も起こり、

体に深刻なダメージをきたし、最悪の場合は死亡するケースもある。

 

 

1日あたりの必要な水分補給量は

約1~1.5リットル程度だそうです。

 

▼こちらの関連記事もぜひご覧ください。

gakumado.mynavi.jp

 

ちなみに水分というのは、

水のみでなく、下記のものも含まれるそうです。

  • お茶
  • コーヒー
  • ジュース
  • 牛乳
  • 果物から摂るもの

 

さらにちなみに…

通常は薄めの麦わら色の尿の色が、

濃すぎたら水分不足、

逆に色があまり無いほど薄ければ水分の過剰摂取気味

だと考えましょう。

 

分量をわざわざはかるのも大変ですが、

なるべく意識した方が良さそうですね( ´・_・`)

 

それでは今日はこの辺で(´∀`*)