主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、「貧乏エピソードアンケート」が気になる。

みなさん、こんばんは~(´∀`)

龍角散のど飴を舐めながら、メンソレータムを唇に塗って、マスクをすると、

スースー感ハンパないですよ。

どうも、ぱっしょんchanです!

 

さて、今日の気になるニュースをご紹介致します!

~「もしかして死ぬかも」と思ったほどの貧乏エピソードをアンケート~

 

news.livedoor.com

 

分かりますわぁ~笑

金欠時期が長かったぱっしょんchanなので、

よ~く分かりますわぁ~笑

 

給料日前エピソード

・給料日前の5日間はご飯に醤油をかけて暮らしていた(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

→やりました、コレ(笑)あとマヨネーズ( ¯•ω•¯ )

 

・給料日前はカップめんで過ごさざる負えない(女性/24歳/その他)

→これもあるある(笑)

でもカップめん食べすぎてカラダ壊したのでもうカップめんはイヤです(^_^;)

 

生活が…(゚ロ゚)なエピソード

・病院に行きたいけどお金がなくて行けず、結局倒れた(女性/32歳/医療・福祉

→これはどうしようもないですよね(´;ω;`)

 

・食パン8枚切りを何日かもたせるために配分に気をつかった。なるべくバイト先の残り物をつまんで飢えをしのいでいた(男性/39歳/印刷・紙パルプ)

→私の場合、コンビニで働いていたときは本当に助かりました。

途中から廃棄のものを持って帰るのは禁止になりましたが(^_^;)

 

学生時代は…(゚ロ゚)なエピソード

・学生時代は給料も無いので、一人暮らしで苦しい生活をしていた(男性/26歳/アパレル・繊維)

→一人暮らしはキツイですよね、本当に。。。

ぱっしょんchanは学生時代、一人暮らしをしているときは、

近くのお店の方と仲良くなって安く定食を食べさせてもらってました(笑)

 

カードや投資で…(゚ロ゚)なエピソード

・ギャンブルに投資し過ぎて生活ができなくなり、本当の金欠生活を味わった思い出がある(男性/47歳/医療・福祉

→ギャンブルは怖いですね。。。

ぱっしょんchanはギャンブルに一切手を出したことがありません( ¯•ω•¯ )

 

その他のエピソード

・病気で仕事を辞め、失業保険なども切れたとき。なけなしの貯金箱を割った時は本当につらかった(男性/39歳/印刷・紙パルプ)

→病気などで働けない方を、

ちゃんとサポートできるお国になって欲しいですね(´;ω;`)

 

ぱっしょんchanも

結構お金がない時期がありました。

今、笑って過ごせているのは副業のおかげです。

ホント感謝。

 

もしよろしければ下記の記事もご覧ください(´∀`)

少しでもお金に困っている方のお役に立てますように。

 

passionchan.hatenablog.com

 

passionchan.hatenablog.com