主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、乾燥肌を進行させてしまう食べ物を知る。

みなさん、こんにちは(´∀`)

今日も昨日に引き続き、くしゃみと鼻水がとまりません

鼻かみすぎて、鼻の中が切れました、

どうも、ぱっしょんchanです!

何なんだろうか、ブタクサ??

 

さて、今日の気になるニュースネタをご紹介!

~乾燥肌を進行させてしまう食べ物~

 

news.livedoor.com

 

いよいよ乾燥の季節がやってきましたね。

ぱっしょんchanも

ボディクリームやリップクリームは塗っています。

が、

一向に乾燥が改善されません。

 

どうやらカラダの中からケアしていくことが大切なようです。

 

乾燥肌を誘発する食べ物とは?

(1)インスタント食品

日持ちをよくするためのさまざまな添加物が含まれています。添加物は栄養のバランスを崩す大きな要因となります。さらに、炭水化物や脂質が非常に多く含まれており、体内での処理が追いつかなくなってしまうのです。化学物質が肌に刺激を与えるだけではなく、大量の炭水化物や脂質が新陳代謝を阻害して乾燥肌を引き起こす可能性があります。

 

前よりは全然食べなくなったけど

ついつい食べしまうインスタント食品。

添加物・化学物質って恐いですよね((((;゚Д゚))))

炭水化物や脂質も多かったとは・・・

基本食べないスタンスに変更しようと思います。

 

(2)香辛料・カフェイン・アルコールなどの刺激物

摂取することで肌に刺激を与えたり、血管を縮ませてしまうことで血行を悪化させたりすることがあります。肌への刺激がかゆみになって乾燥をさらに増幅させてしまうほか、血行が悪くなることで肌の再生を阻んでしまいます。さらに、アルコールを体内で分解する際には大量の水分が持って行かれてしまい、その水分を肌からも取られてしまうと乾燥を促す可能性があります。

 

だからビール飲みまくったあとは、喉が渇くのですね。

香辛料、カフェイン、アルコールは大好きなので、

気を付けないと(´;ω;`)

血管縮ませてしまうのは、恐いですよね、健康面で。

わたしはこれから何を摂取して生きていけばいいのだろうか。

 

(3)生野菜

ビタミンを摂取しようと野菜を多く摂りいれる女性も多いですが、生野菜は体を冷やすことがあり、血行を阻害してしまうことがあります。ですので、野菜は温野菜にして食べた方が効率的だと言われています。

 

これは聞いたことがありますね。

なのでうちはもっぱら温野菜です、特にブロッコリー

茹でたてのブロッコリーにマヨネーズは最高(・∀・)イイネ!! サイッコウダネ!!

 

もっと食に関して興味をもって生きていかないと( ¯•ω•¯ )!

 

それでは今日はこの辺で(´∀`)