主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、バイト僧侶の実情について知る。

みなさん、こんにちは(´∀`*)

なんだか最近、くしゃみがずっと止まらないのですが、

何か花粉が飛んでいるのでしょうか( 'ω')?

熱もないし、喉も痛くないし・・・ハテナ。

 

さあ、今日の気にあるニュースネタをご紹介いたします!

~お経読めないバイト僧侶の実情~

 

news.livedoor.com

 

驚きな内容ですが、

そもそも驚いたのが「派遣僧侶」がいるということ。

僧侶に派遣もクソもあるのかぃ!笑

 

昼間にサラリーマンをしていて、

週末だけアルバイト感覚で僧侶をやっている人がいるんだとか。

 

派遣僧侶や住職の実情

 

  • 葬式に呼んだ僧侶のお寺の住所が、調べたらマンションの一室だった
  • DVDや書籍で学んだ“即席僧侶”はお経もまともに読めない人もいる
  • 年配の住職でも、仲間とのゴルフばかりに目を向けていて不勉強な方も
  • 年齢を重ねているにもかかわらず法話もロクにできない
  • 葬式で経を読むだけして20分で帰ってしまうという住職もいる

 

色んな方がいらっしゃるんですね(笑)

まだまだ知らない派遣バイトがありそうです。笑

 

ちなみにバイトよりおすすめなのは副業です。

ぱっしょんchan的には副業です( ¯•ω•¯ )笑

passionchan.hatenablog.com

次の副業ネタは、確定申告とかについて書こうかなぁ。

 

それでは今日はこの辺で(´∀`*)