主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、「えくぼ」の正体を知る。

みなさん、こんにちは(・ε・)♪

最近、食欲が旺盛になってきました。

食欲の秋!

秋になると食欲が出てくるのはなぜなのかしら。

 

・・・。

 

ちょっと気になったので、調べてみました。

気になった方は是非こちらの記事をご覧ください♪

www.karadakarute.jp

 

さあ、今日の気になるニュースをご紹介いたします!

~「えくぼ」実は体の異常だった~

 

news.livedoor.com

 

がーんがーん!

チャームポイントだと思っていたのに(笑)

 

えくぼとは?

ほほの皮膚と筋肉が異常癒着している場所だそうです。

 

えくぼが起こりやすい人って?

えくぼが起こるって表現なのですね(笑)

 

えくぼが起こりやすいのは比較的顔に皮下脂肪が多い人です。赤ちゃんのようなイメージですね。日本人女性にえくぼが多いのと、ベビーフェイスと言われることが多いのは相関がありそうですね。欧米でも可愛らしさの象徴のように見られることが多いようです。表情豊かな顔を嫌う人はあまりいないでしょう。

 

えくぼ作れるらしい

 

えくぼを羨ましく思うあまり、美容整形で作ってしまう人もいるそうですよ。

 

そこまでして!(笑)

 

★作り方

 

口の周りの口輪筋の外側で、えくぼを作りたいところに小指を入れて笑顔を作って10秒キープ。笑顔を戻して小指を曲げて、口輪筋に食い込ませるようにして5秒キープ。これを繰り返すと、うっすらとえくぼのようなへこみができるようになるそうです。

 

そういえば前に友達が、

「かわいいは作れる!」という有名なフレーズに似せて

「えくぼは作れる!」と騒いでおりました(笑)

ホントだったんや。笑

 

カラダの不思議って多いですよね。

もっと興味持っていかないと(・ε・)!

 

では今日はこのへんで・・・