読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、ホテルの金庫は本当に安全なのかについて知る。

みなさん、こんばんは(´∀`*)

すっかりセーターなんかきちゃってる

ぱっしょんchanです。

冬が待ち遠しいなあ~

冬はなんだか旅行に行くことが多いです。

そろそろNYへ行きたい時期でやんす。

 

旅行といえば、ホテル。

 

ホテルに関する気になるニュースを見つけたので、

ぜひご覧くださいませ( ¯•ω•¯ )!

~ホテルの金庫は本当に安全なのか~

 

news.livedoor.com

 

ほほう。

どうやら、誤って金庫を閉じてしまったときのために、

暗証番号以外にも開ける方法が用意されている金庫が多いようです。

 

ようは、簡単に開けられるといっても過言ではない!

 

海外では、壁に埋め込まれた金庫さえ

取り外されて盗まれることがあるみたいですよ。

 

すごい執念ですね(´Д`;)笑

 

ぱっしょんchanは金庫があれば基本預けるスタンスです。

海外では持ち歩くより金庫にいれといた方が安全だ!

と思っていたので、

今後はこの記事を参考にしようと思いました。

 

オーストラリアのニュースサイト、News.com.auによるアドバイス

  1. ホテルの金庫を信用しすぎないこと。貴重品は身に着けたり、スーツケースや引き出しに隠しておいたほうが安全な場合も。
  2. 金庫が壁に埋め込まれていない場合は安全と思わないこと。
  3. どうしても貴重品を置いて出かけたいときには、ホテルのレセプションに聞いてみること。ホテルのオフィスで預かってもらいましょう。

 

やっぱり貴重品は靴に入れるのがいいんだろうなぁ(笑)

ぱっしょんchanは実際に、

海外行ったときに靴にお札をいれて

お札がよれよれになって、なんとも言えない匂いになった

微妙な思い出があります(笑)

 

貴重品のイイ身につけ方があれば教えてください~(´∀`*)

では今日はこのへんで。。。