主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、「番組のテロップに隠された真実」を知って驚く。

みなさん、こんばんは(´∀`*)

今日は出かける用事があったので、

ヒートテックを着てみたら暑かったです。

まだ早かった(笑)

 

夏の前もそうでした、

半袖デビューをしたのが早すぎて

風邪をひきました(笑)

 

それでは、今日のニュースいってみます!

~番組のテロップ「このあとスタッフが美味しくいただきました」の真実~

 

news.livedoor.com

 

テレビを見ていて

お店と食事の紹介ってよくあると思います。

そのあとにテロップで流れる

「このあとスタッフが美味しくいただきました」

というのは

ウソらしいです。

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

めっちゃ衝撃的。

 

スタッフは美味しく食べていないらしいです。

基本的に料理は捨てられ、スタッフや出演者の胃袋に入ることはない。

とのことです。

 

ではなぜ、食べられないのか?

テレビ局スタッフのコメントはこちら。

「バラエティ番組でネタに使った食品は、ほぼ捨てます。食中毒や衛生的な問題がありますから、リスクが高すぎるんですよ。視聴者からすればもったいない気持ちは理解できますが、食べて病気になったら、そっちのほうが損失は大きいですよね。食べ物をネタにするな! と怒る方は絶対に出てくるんですけど、とりあえず「スタッフが美味しくいただきました」ってコメント出しておけば、大きな問題になったことはないですね。実際に食べるのか? ないない(笑)。普通の料理が出る番組でも、複数の料理を作ってもらったにもかかわらず、食べずに終えることが多々あります」

 

 

うーむ( ˘・A・)

 

この記事には賛否両論あると思います。

我らがまっちゃん(松本人志さん)はこのように言っていたそうです。

かつてダウンタウン松本人志は「食べ物を粗末にするなと言う人がいるけど、そのコストでどれだけの人たちを笑わせているのかと。「笑い」でじゅうぶん元はとってるから粗末にしてない」という内容のコメントをしたことがある。

 

 

個人的には、結構驚きました。

こういう番組を見たときは、

全部食べたのかなぁ~?って疑問は抱いておりました。

でも、それこそ、

「このあとスタッフが美味しくいただきました」ってテロップがあったから

安心して見ていたのですが。。。

 

食べてないんかーい!(笑)

 

そういえば、お店にお金は払っているのだろうか、

素朴な疑問。

 

なんか色々詳しいことは分からないですが、

食材のことを考えるとぜひなんとか食べて欲しい気持ちもありますね。

難しい・・・。

けど、

やっぱり食材の命をいただいているわけなので、

せめて食べるときには「頂きます」という言葉が大切だと感じました!