主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

母親を刺した19歳次女を逮捕「スマートフォンを隠されて腹が立った」・・・悲しいニュースすぎます

みなさん、こんばんは(^^)

夜は冷えこみますね、

そろそろセーターでも着てみようかと思います。

冬の方がオシャレができるような気がしています、

気のせいでしょうか(笑)

 

さて、今日ご紹介するニュースはショッキングです。

~母親を刺した19歳次女を逮捕「スマートフォンを隠されて腹が立った」~

 

news.livedoor.com

 

もう、意味が分かりません。

スマートフォンを隠されて腹が立ったにしても、

それが理由で包丁で刺すってどうなってるんですか。

 

スマートフォン>母親の命

 

これって大問題ですよ。

悲しくて仕方ないニュースですね。

どんな家庭環境だとしても、許せないことがあったとしても、

親を傷つけるのは、ありえないです。

 

そもそも

 

スマホを持てるのは、自分が生きているからであって

自分が生きているのは、母親がお腹を痛めて産んでくれたからであって。

しかも未成年ってスマホ持つには親の同意書とかいりますよね。

感謝とかないのでしょうか・・・

悲しくなります。

 

最近のイヤなニュースは、

感情的になって行動を起こす人が多すぎる気がします。

 

一度冷静になってほしいです。

わたしも人間なのでやっぱり色んな感情がうまれますが、

必ず一度「ぐっ」と感情を抑えるようにしています。

良くないことで感情的になって行動すると、

いつも後から後悔するからです。

 

感情的に動いて良いコトと悪いコトを

しっかりと分かる方々が増えますように・・・

そして親への恩を忘れない方々が増えますように・・・

自分も精進致します。

 

明日も多くの人が笑って過ごせますように!