主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

備えの大切さについて

みなさん、こんにちは(´∀`)

 

本日は朝方、地震がありましたね。

そしてこのあいだの豪雨。

自然災害が一番怖いです。

 

先日テレビで首都直下地震の番組をやっていました。

その番組の中1923年に起きた関東大震災の内容もやっており、

【備えの大切さ】について考えさせられました。

 

このような番組やあちこちで飛んでいる予言は、

不安を煽っているわけではなく、

 

自然災害が起こった際にはどのような行動をとればいいのか、

どこへ行けばいいのか、

家族とはどのように連絡を取ればいいのか、

普段から持ち歩いておけばいいものは何か、

防災グッズはどうすればいいか、など

色々な備えの必要性について教えてくれているのだと思います。

 

気になったサイトがあるので、

みなさんもぜひ!目を通してみてください!

 

www.kantei.go.jp

 

女性の方、小さいお子様がいらっしゃる方は

こちらの記事も役立つと思います!

 

trend-news-today.com

 

ちなみに今朝の地震が、

直下型地震に関係あるのか・ないのかの記事もみつけました。

news.livedoor.com

 

備えあれば憂いなし

 

自分自身のこともそうですが、

家族・近隣住民のことも守れるように、

しっかりと備えていきたいと思います!