主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、お国別、ビールの乾杯の仕方が気になる。

みなさん、おはようございます(´∀`*)

今日はまた夏日ですね、

ぱっしょんchanは、テンションがあがっております!

 

なぜなら暑い日の夜は

絶対にビールを飲むことにしているからです。

 

もちろん、今宵も。(笑)

 

さあさあ!

今日はビール好きの方にご紹介したい記事がありました!

こちらをご覧ください!

~ビールで乾杯するときのマナーや掛け声などを国別に紹介~

 

 

news.livedoor.com

 

ドイツの乾杯音頭は【プロスト】!

ドイツでは乾杯した際に、

アイコンタクトをとることが大事。

これは意識さず普段からやっていました!

よかった!

中国の乾杯音頭は【ガンベイ】!

中国では主賓の人よりも低い位置で

グラスを合わせるのが大事。

これは日本の文化と近しいですね、

目上の人よりも低い位置で乾杯しますもんね^^

日本の乾杯音頭はもちろん【乾杯】!

日本はお互いに注ぎ合うのが良いマナーで手酌は禁止。

のようですが、

あたしは手酌が好きです(笑)

ハンガリーの乾杯音頭は【エギシーゲドレ】!

ハンガリーではグラスをコツンと合わせるのはNG。

もしハンガリーに行ったら

盛大にコツンとグラスを合わせたい衝動にかられそう…笑

アイルランドの乾杯音頭は【スランチェ】!

アイルランドでは、1人が全員分のビールを買い、

次はまた別の人が全員分を買い、

というように奢り合うようです。

人数が多ければ多いほど、大変ですね(笑)

ブラジルの乾杯音頭は【サウージ】!

ブラジルでは、大きなビールのボトルを買って、

みんなでシェアするそうです。

なんかいいですね、シェアすきです♪

アメリカの乾杯音頭は【チアーズ】!

アメリカでは、乾杯の際に主催に対しての短いスピーチを捧げ、

その後に乾杯するようです。

これは海外の映画とか見ててもよくありますよね^^

ステキな文化だと思います★

----------------------------------------------------------------------------------------

ほほおーう。

 

とても勉強になりますねヽ(*´∀`)ノ

 

「乾杯」と「チアーズ」は知っていましたが、

他の国の掛け声は知らなかった。

マナーなんて尚更・・・

 

今回は7ヵ国だけの紹介でしたが、

すべての国にありそうですよね。

 

それぞれの国の文化というものは、深いですね。

もっと色んな国の文化に興味を持とうと思いました(^ω^)!