主婦がスマホで簡単副業♪

マイペースでビールが大好きなゆるめの主婦です(´∀`*)

ぱっしょんchan、ピース又吉さんにタメ口で取材をする女性記者について考えてみた。

みなさん、こんにちは、いや、こんばんは?\(^▽^)/

さあ、今日も安定の、気になるニュース報告をしますねっ笑

 

news.livedoor.com

 

ピースの又吉さん

てすごいと思う!

芸人であり、小説家でもあって。

 

素直に、

 

二足のわらじってかっこいいなあ

 

って思いました。

 

 

そしてニュースの本題ですが、

そもそも、

取材をタメ口でするのはよくないですよね。

 

たまにお店やコンビニの店員さんとかに

タメ口で話しているお客さんがいるけれど

それもどうなのかぁって思って見ています。

 

初対面でも、知り合いでも、知り合いじゃなくても、

人を敬う気持ちを忘れたらアカンと思うのです。

 

ちなみにこのタメ口で取材をした女性。

 

「芸人さんだから、ああいう質問をよかれと思ってしたんですけどね!」

 

 

って言ったみたいです。

芸人だとか、小説家だとか、そういう問題じゃない!

(`・ω・´)オコ

 

今回のニュースでは、

思いやりや気遣いについて深く考えさせられましたとさ。